Google画像検索のアニメーションGIFを再生する「Ninjask」Ver 1.0.7 公開

その昔、GoogleGifsという拡張機能がありました。
Google画像検索の結果ページに表示されているアニメーションGIFを自動的に再生させるというシンプルな拡張機能で、一時期よく使っていました。
ところが、久しぶりにまた使ってみようと思ったら、なぜかGIFが一切動きません。
調べてみると、Google画像検索の仕様が変わり、そのせいでGoogleGifsは機能しなくなったようです。
拡張機能の更新もとっくに止まっていて、ほかに使えるものも見つからず、困りました。
そこで、「それなら自分で作ってみよう」と思いつき、Ninjaskが出来上がったのです。

Ninjaskは僕が初めて作った拡張機能です。
最初のバージョンはほんの一部のGIFしか動かせなかったので全然実用的ではありませんでしたが、Ver 1.0.0(最初のバージョンは0.9.0)から基本的にすべてのアニメーションGIFが再生できるようになりました。
Google画像検索の結果ページって下にスクロールすると新しく画像を読み込みますよね? それらの画像もちゃんと再生できます。

ただ、GIF画像のみを検索した場合、どうしても処理が重たくなるので、メモリが少ないと固まります。気をつけて。

今回のVer 1.0.7ではFirefox版を新しく作成したので、Firefoxユーザーでも使えるようになりました。
どちらも公式ストアで公開しているので、インストールしたい方は下記のリンクからアクセスしてください。

変更ログ
Ver 1.0.7
・Firefox版を新規作成
・リダイレクトする画像などのエラーを修正
・特定の状況で無限に画像を取得してしまう問題を修正
Ver 1.0.5
・さまざまな原因で画像が非表示になってしまう問題をできるかぎり修正
Ver 1.0.0
・今まで一部しか動かなかったが、ページ上のすべてのアニメーションGIFが動くように改善
・画像をクリックすると直接画像のURLに飛ぶ機能を追加
Ver 0.9.0
・公開

Chromeウェブストアへのリンク
Ninjask Ver 1.0.7

addons.mozilla.orgへのリンク
Ninjask Ver 1.0.7

バグの報告やリクエストなどはコメントかストアのレビューでお願いします。

コメント

  1. 2021/06/21現在、firefox chrome の両方でgifが一切動かなくなりました。
    更新などの影響などあると思います。
    改善のほどよろしくお願いします。

    • ご報告ありがとうございます。
      確認しました。
      更新までしばらくお待ち下さい。
      現在Hoppipの修正を行っているところなので、時間がかかるかもしれません。

  2. 修正ありがとうございます。
    firefox chrome 両方でgifが動くようになりました。
    とても助かりました。

タイトルとURLをコピーしました