Hitomiダウンローダー「Hoppip」Ver 5.6.0 公開

ダウンロードはMEGA(Chrome版Firefox版)からお願いします。

更新履歴はこちら
過去のバージョンはこちら

キーボードショートカットは「Alt + Shift + 指定したアルファベット1文字」か「Alt + 指定したアルファベット1文字」で実行できると思います。

インストール方法
ダウンロードしたzipファイルを解凍せずにそのまま拡張機能のページ(Chromeはchrome://extensions/、Firefoxはabout:addons)にドラッグ&ドロップするだけです(デベロッパーモードを有効にして)。

使い方
作品ページのFast Downloadボタンをクリックするだけです。
オプションはオプションページからお好みで変えてください。
ただし、Kiwi(スマホでChromeの拡張機能を動かせるブラウザ)では一部のオプションは機能しないと思います。
また、Kiwiで正常に動作しない場合は「設定>ダウンロード」の「ファイルをいつ保存するか確認する」を無効にしてみてください。
それでも上手くいかなければほかの設定を無効にするなり有効にするなりいろいろと試してみてください。

注意事項
インストールは自己責任でお願いします。作者はいかなる責任も負いません。

よくある質問
Q. 画像をダウンロードするたびに保存先を確認されるのですが、どうしたらいいですか?
A. Chromeの「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」という設定を無効にしてください。

Q. ダウンロードした画像の一部がフォルダに入りません。どうしたらいいですか?
A. オプションの「ファイル名を強制的に指定する」を無効にしてください。それでもだめなら他の拡張機能の影響だと思います。ひとつずつ無効にして確かめてください。

Q. 「Error!!」と出てダウンロードできません。どうしたらいいですか?
A. Hitomiの仕様が変わった可能性が高いです。コメントで報告してください。

Q. 「Fast Download」ボタンが二つ表示されるのですが、なぜですか?
A. 古いバージョンのHoppipを削除してください。

Q. タグをブロックする方法が分かりません。
A. タグ名をコンマ区切りで並べてください。
例: a, b, c, d

Q. 定期的に拡張機能が読み込めなくなり再ダウンロードしなければなりません。どうしたらいいですか?
A. 拡張機能をドラッグ&ドロップしてインストールした場合、拡張機能はC:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Temp\にインストールされます。
たぶん何らかの理由でtempフォルダからファイルが削除されてしまっているのだと思います。
インストール方法を変えてみてはどうでしょうか。
1. Hoppipのzipファイルを解凍してフォルダにする
2. 拡張機能のページ(chrome://extensions/)を開いてデベロッパーモードを有効にする
3. 「パッケージ化されていない拡張機能を読み込む」をクリックし、先ほどのフォルダを選択して読み込む(読み込んだあとはフォルダを削除したり移動させないでください。エラーになります)

投げ銭をしてくださる親切な方は、Amazonのこちらのページからギフト券をl3914154@gmail.com宛に送っていただければ嬉しいです。

バグの報告や質問などはコメントでお願いします。

コメント

  1. kiwi版でwebpでダウンロード使用としたのですが、Preparing・・・状態のままになってしまいますね。

    • こちらの環境では普通に落とせました。
      Chrome版をインストールしましたか?
      いろいろな設定を試してください。
      それでも無理なら諦めてください。
      僕は実機を持っておらずデバッグに限界があるので。

      • 「設定>ダウンロード」の「ファイルをいつ保存するか確認する」を無効にしたら落とせました。
        ご迷惑おかけしたした。

  2. 設定の引継ぎかエクスポート、インポート機能の実装してほしい
    自動アプデート機能とかあれば便利そうだけどストア配信じゃないと無理なのかな?

    • 設定の引き継ぎはどうにかできるかもしれません。
      自動アップデートはできるかどうか。
      とりあえず検討してみます。

  3. 更新いつもお疲れ様です!!
    gif系のダウンロードができる拡張機能がどこを探しても見つからず、再び更新されるのを楽しみにしています!

    • gifってアニメーションgifのことですよね?
      いろいろ調べましたが、アニメーションwebpをアニメーションgifに変換するのは無理っぽいです。

      • そうなんですか?
        あまり知識がないのでわからないのですが、今まではオリジナルでダウンロードするとgifっていうのでダウンロードできていたもので…w

        • 今まではできていましたが、Hitomiの仕様変更により不可能になりました。

          • 元ファイルがアニメーションGIFでも、Hitomi側でアニメーションWebpに強制的に変換されてしまい、元ファイル形式で落とせない、という事ですね。なんとも余計な事を…

            • 同じく、そこに不満を感じますね(勿論Hitomi側に)
              というか、webp等のここ数年で出てきた拡張子は対応していないビューアーが多い(あるいは対応しているけれど異常に重い)ため、まるでWindows10→11みたいなアップグレード直後のような使い勝手の悪さを感じますが、Googleをはじめ、露骨なwebp推しがその現状に合っていない気がしてなりませんね……

              一応webpからアニメーションGIFに変換できるサイトもごく少数無いことも無い程度ですが、現状そういったものを利用していくしかないんですかね……

  4. Hello sakux2cookie, Sorry to bother you,

    Could you implement a option to direct download original blob object?
    keep original file name but don’t include file extension,
    and without format transform.

    I think probably can read magic number to identify blob object file extension after finish download process.

    > jpeg Magic number: ff d8 ff
    > png Magic number: 89 50 4e 47 0d 0a 1a 0a

    > https://en.wikipedia.org/wiki/JPEG
    > https://en.wikipedia.org/wiki/Portable_Network_Graphics
    > https://social.msdn.microsoft.com/Forums/en-US/e60a4c8a-4401-4cb3-9456-b5a4b461c65e/how-to-find-which-file-is-in-blob-data?forum=aspwebforms

    • I’m confused by the sudden comments in English.
      I’m sorry. I’m not good at English, so I don’t quite understand what you’re trying to say.
      After all, what do you want?
      A request for Hoppip? Or just advice for amateur programmer?
      Are you saying that you don’t want all images to be converted to png?
      Do you mean that you want to download jpg as jpg, png as png, and gif as gif?

      PS.
      >Could you implement a option to direct download original blob object?
      It’s impossible.
      Currently, it is not possible to download the original image (jpg, png, gif) directly from Hitomi.la, so it is also impossible to download the original blob object.

      • お返事ありがとうございます 🙂
        申し訳ありません 私は日本語が下手です

        > 注意として、オリジナルがjpgでも問答無用でpngに変換します

        オリジナルがjpgバイナリ(binary)直接保存ファイル可能?(画像形式変換しない)

        要望:

        オリジナル ダウンロード画像(javascript blob file) バイナリ(binary)直接保存ファイル
        ファイル名を保持する ファイル画像形式必要はありません
        画像形式変換しない

        ==========================================================
        考え:

        ダウンロードプロセスが終了した後
        バイナリファイル マジックナンバーを読み取ファイル拡張子を識別

        マジックナンバー (フォーマット識別子)
        > jpeg マジックナンバー: ff d8 ff
        > png マジックナンバー: 89 50 4e 47 0d 0a 1a 0a

        > https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC_(%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E8%AD%98%E5%88%A5%E5%AD%90)

        • My use of the word “original” was poor.
          You are probably mistaken.
          I’m not downloading the original image (jpg, png, gif) and converting it to png.
          Rather, I am just downloading the avif and converting it to png.
          In other words, if you don’t convert the image file format, it’s just an avif.

  5. fast downloadすると何故か一枚一枚保存するように保存場所確認のwindowが出てきてしまいます。
    これじゃファストじゃないし、原因がわからなくて困っています。

    • 「設定>ダウンロード」の「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」を無効にしてください。

  6. 2月辺りより本家が強制webp化して困っていた所ここに辿り着きました。
    元形式で保存出来てとても重宝しています。
    1点だけ、タイトルやアーティスト名にドットが含まれるとzip圧縮後の中身が空となり失敗するようです。

  7. 元形式で保存しているのではなく、
    webpからpng形式に変換しているだけですよ

    にしても困りましたね…

    サイト自体のソースコードを確認したところ、
    ちゃんとオリジナルのデータを向こう側は保持してるみたいなんですよねぇ…

    サイトに表示、もしくはダウンロードする際に、
    webpへの変更をかけているようです。

    こればかりはこっち側からはどうにもできそうになさそうですね

    • 【追記】webpは軽量で高画質と謳われていますが、
      若干、画像サイズが小さくなっていたりして、
      あまり好評ではありません。

      サイト自体にリクエストやお問い合わせの機能もないので
      オリジナルのソースが欲しい方はただ思いが通じるまで願うしかありません

  8. 【再追記】hitomiの代替になるようなサイトをお探しの方も多いと思いますが、
    非常に危険です。hitomiほど安全性が高く(ポップアップ広告などの危険性は除く)
    利用でき、豊富なデータソースを抱えているサイトはそうありません

    オリジナルのデータソースにこだわりがあり、ダウンロードで主に利用したいと思っている方は、
    さきほどコメントしたように、hitomiの仕様がもとに戻ることを願うか、
    もしくはhitomiから足を洗って、FA●ZAやDL.si●eなどで購入されることもおすすめします。

    特にFA●ZAではポイント還元率も高く、旧作、準新作の作品などはかなり割引されます。
    キャンペーンも定期的に行われているので確認してみるといいでしょう。

    支援サイトで公開されていたイラストなどについても同様です。
    作者によってはかなり高額な支援額からでないと閲覧できないものもありますが、
    pix●vFANBOXを一度一か月分だけでも利用すれば、過去作品もすべて閲覧・ダウンロードできます。
    (ダウンロードは拡張機能が便利です。作者指定で全部一括でダウンロードできてラクです)
    ちなみにhitomiはアップされる作品に抜けがあるようで、これに関してはそもそも、
    お金を支払って支援サイトから閲覧・ダウンロードした方がいいまであります笑

    人のサイトのコメント欄で長々と長文失礼しました

    • 【再々追記すいません(;´Д`)】
      FA●ZAなどのサイトから購入・ダウンロードをおすすめしましたが、「同人」作品に限りです。
      月刊のエロ雑誌や単行本などに関しては、専用ビューアのみでしか閲覧できないものになります。

      同人作品の中には、すでに販売が終了し、
      hitomiなどのサイトからでないと入手できないものもあるため、
      やはり、早く元の状態に戻ってほしいですね

  9. 暮れにフォルダーに入らないタイトルがあります
    Vol.2などピリオドがあるとピリオドまでのファイル名+重複の(xx)がカレントに保存されるようです

    • ご報告ありがとうございます。
      次の更新で修正します。

  10. オプション「タブをブロック」の使い方がわかりません

    • タグ名をコンマ区切りで並べてください。

      例: a, b, c, d

  11. 「タブをブロック」出来ました ありがとうございます

  12. こんばんは

  13. こんばんは

    ちょくちょく「マニフェスト ファイルが見つからないか読み取れません
    マニフェストを読み込めませんでした。」
    となり再ダウンロードしないといけなくなるのですが、何が原因でしょうか?

    • Win10のGooglechromeです。

      • 拡張機能をドラッグ&ドロップしてインストールした場合、
        拡張機能はC:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Temp\にインストールされます。
        たぶん何らかの理由でtempフォルダからファイルが削除されてしまっているのだと思います。

        インストール方法を変えてみてはどうでしょうか。

        1. Hoppipのzipファイルを解凍してフォルダにする
        2. 拡張機能のページ(chrome://extensions/)を開いてデベロッパーモードを有効にする
        3. 「パッケージ化されていない拡張機能を読み込む」をクリックし、先ほどのフォルダを選択して読み込む(読み込んだあとはフォルダを削除したり移動させないでください。エラーになります)

  14. 失礼します。

    Googlechromeで使ってます。
    ページ数の多いものだと頻繁にエラーになってしまいましたが、ダウンロード時に下に出てくるバーを非表示にするにチェックすると落とすことが出来ました。しかし、他のサイトでダウンロードした時も一緒に非表示になってしまうのですが、何か対策はありませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • 「ダウンロード時に下に出てくるバーを非表示にする」オプションはブラウザ全体に影響します。これはChromeの仕様です。
      このオプションがデフォルトで有効になっているのはなぜかというと、他の拡張機能がバーを非表示にしているときに、バーを表示しようとするとエラーになるからです。

      エラーの原因はわかりませんが、他の拡張機能の影響ではないでしょうか。

  15. いつも更新ありがとうございます。
    200ページ以上あるファイルをダウンロードすると、必ず55%でエラーとなってしまいます。
    「ダウンロード時に下に出てくるバーを非表示にする」にチェックする等試してみましたが
    Chrome版でもFirefox版でもダウンロード不可でした。
    なにか他の設定を変更することで改善することは可能でしょうか。

    • 200ページ以上あるもので試してみましたが、普通に落とせました。
      よろしければ、エラーが出たものを教えていただけませんか。
      あと、エラーになるというのはプログレスバーに「Error!!」と表示されるという意味ですか?
      それともただダウンロードが止まってしまうという意味ですか?

      • ご返信ありがとうございます。
        こちらがエラーになったものです。
        ttps://hitomi.la/manga/beastly-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-2149186.html#1
        126ページあたりで「Error!!」となって終了してしまいます。

        • >>126ページあたりで「Error!!」となって終了してしまいます。さんへ

           その作品は129ページ目が欠損しています。落丁本を落とそうとするとErrorになるようです
          ——————————————————————-
          以前【「タブをブロック」出来ました】の者ですがまたダメになりました
          例「Yaoi♂」リストにを登録
          >適当に検索
          >該当作品(のサムネ)にボカシ >成功?ですかこれ
          挙動が変わった?のは最初の一回だけで その後何べんやってもウマくイきません

          • 度々すいません『タブをブロック』は入力ミスが原因でした

      • まぎらわしい書き方になってしまい申し訳ありません。
        おっしゃる通りプログレスバーに「Error!!」と表示されてしまう状態です。

        • エラーの確認ができました。
          この作品はなぜか119ページ目が存在しないようで、それが原因でエラーが出てしまうようです。
          対策としては、「Fast Download」ボタンの横のほうに「1-221」とあるので、1回目は「1-118」、2回目は「120-221」と入力してダウンロードしてください。
          これで119ページ目を避けてダウンロードできるはずです。

          • ご返信ありがとうございます。
            ご教授頂いた対策で無事にダウンロードができました。

  16. こんばんは、お疲れ様です。

    いつも
    ・ オリジナル (早い)
    ・ダークモードを有効にする
    ・画像をZIPファイルに圧縮する
    ・可能であればフォルダ名に日本語タイトルを使用する
    ・ファイル名に使用できない記号を全角に変換する
    ・プレビュー機能を使用する(初期設定)
    でダウンロードできていますが、ページ数が200p以上あるものだと途中で拡張機能がクラッシュしてしまいます。
    その際は”画像をZIPファイルに圧縮する”のチェックを外してダウンロードするとクラッシュせずにダウンロードできるようですが、原因は何でしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    • 200ページ以上あるもので試してみましたが、普通に落とせました。
      よろしければ、エラーが出たものを教えていただけませんか。

      • 返信ありがとうございます。

        ttps://hitomi.la/cg/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%A6%BB%E8%8A%B1%E7%B5%B5%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E6%97%A6%E9%82%A3%E3%81%A8%E4%B8%8D%E4%BB%B2%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-2148666.html#1

        ↑こちらがクラッシュしたものです。現在はzipに圧縮せずにダウンロードできています。
        よろしくお願いいたします。

        • 試したら自分の環境でも落ちました。
          調べてみたらこの作品はpngだと容量が1GBを超えるので、たぶんメモリ不足が原因だと思います。
          webpかavifならzip圧縮しても落とせるかもしれません。

  17. 返信ありがとうございます。
    メモリ不足でしたか・・・PCは32Gメモリ積んでいるのですが、なかなか癖のあるサイトになってしまいましたね。
    先程iftwebp.spiの存在を知りプラグインしてみたところ、webpファイルでも問題なく閲覧できるようになったので現状解決はしました。
    またサイトの使用が変更した際はお世話になるかもしれません。
    ありがとうございました。

    • いえ、これはHitomiの仕様は関係なく、zip圧縮の処理の問題です。
      いったんすべての画像をメモリに読み込んでから圧縮するので、メモリが足りないとクラッシュします。
      ただ32GBもメモリがあってメモリ不足は考えづらいのでメモリ不足が原因ではないのかもしれません。
      もう少し調べてみます。

      追記
      zip圧縮にはJSZipというのを使っているのですが、容量が大きすぎるとエラーになるらしいです。
      試しにpngではなく容量が軽いjpgに変換してダウンロードしてみたら上手くいったので、次の更新でpngで落とすかjpgで落とすか選べるようにする予定です。
      ただjpgでも結局容量が大きいとエラーになりますが。

      • Chromeで試しに大きなファイルをダウンロードしながらメモリの使用量を観察してみたところ、
        徐々にメモリの使用量が増えていき、途中で一気に減ってまた徐々に増える・・・
        という挙動をしていました。おそらく一定量になったところで仮想メモリあたりに退避したのかな?空きメモリは十分にあるので、メモリ残量に関係なくそういう仕様なのかと。
        全ページダウンロードし終わったところで、一気にメモリ使用量が増え、おそらく圧縮処理のために全データを改めてメモリに読み戻したと思われます。
        ・・・がいくら待てどもZIPが出て来ず、圧縮に失敗したのか無反応のままメモリがクリアされました。
        こういう場合でも、ZIPに圧縮するの設定を外せば普通にダウンロードできましたので、ページ数の大きいファイルはZIP圧縮のチェックを外す事で解決するようです。

  18. 初めまして。いつもありがとうございます。

    初歩的なことで申し訳ないのですが、オプション設定についてご教授下さい。
    (ダークモードを有効の有無)どのように設定すればよいのでしょうか。

    現在Hitomiからダウンロードすると、ファイル内の画像が全てグーグルクロームのアイコンになってしまいます。
    zipでダウンロードしたいのですが、オプションの変更で解決しますでしょうか。

    私の場合、hoppipをダウンロード→圧縮ファイル内のoptions→アイコンのoptionsをクリックで
    エラーになります。

    よろしくお願いします。

    • 最初から説明します。
      まず、ダウンロードしたzipファイルを「解凍せずに」そのまま拡張機能のページ (Chromeならchrome://extensions/、Firefoxならabout:addons)にドラッグ&ドロップしてインストールしてください。
      その後、拡張機能のページのHoppipの項目に「詳細」ボタンがあるので、それをクリックしてください。
      クリックしたら新しいページが表示されるので、下の方にスクロールしてください。
      すると「拡張機能のオプション」という項目があるので、それをクリックすればオプションページが開きます。
      あとはお好みでオプションを変更してください。

    • この辺の設定を弄っておけば良いかと思いマス

      ・ダウンロードする画像ファイル形式
      オリジナル、webp、avifでは、
      avifが最も画質良くて容量も小さいけど対応ソフトが少なくて扱いづらい
      webpはavifほどではないが画質と容量に優れるがこれも対応ソフトが少ない
      でもavifよりは多少マシ

      ・ダークモード 
      見た目の変化だけ、お好みで

      ・画像をZIPに圧縮
      ONにするとZIPファイル化される、OFFだとフォルダに画像ファイルが収まる
      ↑の記事にあるように、容量が大きいとZIP化に失敗する場合あり

      ・可能であればフォルダ名に日本語タイトルを使用する
      ・ファイル名に使用できない記号を全角に変換する
      ONにしておいた方がファイル名の文字化け等が防止できるかと
       

      • 解決しました!丁寧な対応ありがとうございました。
        今後も陰ながら応援させていただきます!

  19. Firefoxで使用しています。
    この拡張(Hoppip)を入れると、hitomi.laのサムネ画像全部が表示されなくなります。
    何か他のと干渉してるんだろうと、あれこれオンオフ試してるんですが分かりません
    ダウンロードなどは問題なく素晴らしいです。

    • 今試しに見てみましたが、僕の環境では問題ありませんでしたので原因不明です。
      Firefoxを最新版にアップデートする、Hoppipを再インストールするぐらいしか方法が思いつきません。

      • ですよね。
        Firefoxも最新の98.0.1ですし、再インストでもダメですね
        通常だと普通に表示されているのですが、入れると何故か真っ白なんですよねぇ
        まぁ仕方ないです。
        それにしてもダウンロードは凄いです。オリジナルでも十分早い。
        設定でZipにすると時間がかかるようなので、圧縮は自分でやるようにするといいですね

  20. Webpでしか保存できなくなって不便にしてましたが、こちらのおかげでまたPNGで保存できるようになって助かってます。
    ただ、保存場所がChromeのダウンロードで設定されているフォルダ(デフォルトなら「C:\Users\ユーザー名\Downloads」)にしか保存できないのが個人的に不便に思ってるのですが、こちらは通常使用している「最後に保存したフォルダ」にする方法はないでしょうか?

    • 拡張機能のダウンロードの仕様上無理です。
      特殊な方法を使えば最後に保存したフォルダを記憶させることができますが、それだとファイル名を指定することができないので、結局不便です。

  21. 時々、拡張機能が勝手に消えている事があり、何でだろう?と調べたら
    Chromeの拡張機能は、Chromeウェブストア経由で入れたものは
    C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Extensions
    に保存されるのに対し、HoppipやNodoguroは
    C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\Temp
    に保存されており、Tempフォルダは一時ファイル置場なので勝手に消去されてしまっている
    事が分かった。
    さて、どうしたものか…。 同じ現象の方いますか?

    • ああっ!!すいません! ↑に対策が記載されていましたね!
      見落としていました。すいません!!!

  22. Chrome版を使用してますが、以前はクラッシュすると拡張機能のみオフになってましたが
    現バージョンだとChromeごとそっくり落ちるようになってしまって、おそるおそる実行しないといけなくなってしまいました

    • マニフェストバージョン3に対応した関係で処理が重くなったからだと思います。
      これはバグではないのでどうしようもないです。

  23. お世話になっております。
    通常の静止画の作品はストレートにダウンロードできますが、動画(webp)になると数枚ダウンロードしてエラーを吐くか最初からエラーですすみません。
    改善方法等ございましたらご教授いただけるとありがたいです。

    • ・「ダウンロードする画像ファイル形式」をWebPにする
      ・「画像をZIPファイルに圧縮する (非推奨)」を無効にする
      ・一度に落とす画像枚数をなるべく少なくする

      最後の方法を詳しく説明すると、
      たとえば画像枚数が100枚の場合、「1-50」、「51-100」というふうに2回に分けて落とす。

      これでもダメならHoppipの拡張機能アイコンをクリックしてダウンロードURLリストを取得して、何かほかのダウンローダーで落としてください。

  24. macでGoogle Chromeを利用しています。
    ダウンロードの実行から『DONE』の表示まではできているのですが、肝心のファイルの中身が空になってしまいます。
    その他の拡張機能をオフにしたりオプションを組み替えたりしたものですが、ファイルは空のままです。
    原因と解決策に心当たりがあればご教授いただけたら幸いです。
    今現在は
    ・ jpg
    ・ダークモードを有効にする
    ・可能であればフォルダ名に日本語タイトルを使用する
    ・ファイル名に使用できない記号を全角に変換する
    ・プレビュー機能を使用する
    をオンにしております。

    • とりあえず書かれている設定で動作確認してみましたが普通に落とせました。
      ファイルの中身というのはフォルダの中身という意味ですよね?
      作品名が付いたフォルダは作られるがその中に画像が存在しない、ということですね?

      「ダウンロード時に下に出てくるバーを非表示にする」をオンにした状態でダウンロードしたとき、下にバーが表示されますか?
      表示されていれば画像ファイルのダウンロード自体はできているはずで、ダウンロード後に何らかの理由で画像ファイルが削除されてしまっているのだと思います。
      もしバーが一切表示されていない場合は、そもそもダウンロードが上手くできていないということになりますけど、だったら途中でエラーが出るはずなので原因はよくわかりません。

      ダウンロードを実行したあとに拡張機能のページに行って、Hoppipのところを見てください。何かエラーが起きていればエラーと表示されているはずです。
      エラーを表示されていなくてもHoppipにバグがある可能性は否定できませんが、こちらの環境では正常に動くのでデバッグが難しいです。

      とりあえず再インストールして動作確認してみてください。
      Chrome版とFirefox版がありますが必ずChrome版をインストールしてください。
      現在の最新バージョンは4.0.0です。

      再インストールしてもダメならインストール方法を変えてみてください。
      1. Hoppipのzipファイルを解凍してフォルダにする
      2. 拡張機能のページ(chrome://extensions/)を開いてデベロッパーモードを有効にする
      3. 「パッケージ化されていない拡張機能を読み込む」をクリックし、先ほどのフォルダを選択して読み込む(読み込んだあとはフォルダを削除したり移動させないでください。エラーになります)

      • >>作品名が付いたフォルダは作られるがその中に画像が存在しない、ということですね?
        ・その通りです
        >>「ダウンロード時に下に出てくるバーを非表示にする」をオンにした状態でダウンロードしたとき、下にバーが表示されますか?
        ・表示されておらずエラーも出ていません
        >>再インストールしてもダメならインストール方法を変えてみてください
        ・こちらを試してもダメでした

        Chromeのダウンロード履歴に画像ファイルのダウンロードの形跡がないのでそもそもダウンロードできていないようです。
        昨年12月時点のversionの時には問題なく画像ファイルごとダウンロードできたのですが…
        原因不明なので次回のversionまで待つしかないですかね。

        • う~ん。
          僕の実力不足といいますか、技術不足のため、原因が全然わかりません。
          Mac固有の現象なのかもしれませんが、Macを持っていないので動作確認ができませんしね。

          もしかしたらChromeの問題かもしれません。念の為、設定をすべてデフォルトに戻したりChromeの再インストールを試してみてください。

          それでもダメならお手上げです。
          12月時点のバージョンでは動いたということなので、その頃のバージョンを上げようかとも思ったのですが、もう仕様が変わっていて動きませんでした。

          原因が特定できないとバグの修正ができないので、次のバージョンで修正できるかはわかりません。
          とりあえす調査しておきます。

          • 色々試しましたがダメなようです。
            私個人の問題の可能性もあるのにお手数お掛けしてすみません。

  25. Google ChromeにてDone表示後、うんともすんともいかないので色々確認し推測した結果として
    “保存場所を確認する”と”非圧縮保存”は技術的に両立し得ないのではないかと思います。
    仮に動作した場合、画像枚にウィンドウが表示されるのでは?
    その上で、圧縮保存を有効化しましたが保存場所確認のウィンドウは表示されませんでした。(これがバグ?)
    一方で”ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する”が無効状態であれば圧縮の有無を問わずダウンロード可能でした。
    Hoppipは十二分に機能しているので満足ですが、一応の報告をさせていただきます。

    • すでにそれについて返信されていました。
      無駄レスすみません。

  26. どうやらkiwiブラウザ、PCでのchorome共に最新verにアップデートしてしまうと使えなくなってしまう場合があるようです。

    心配な方はブラウザをアップデートしないように注意しましょう。

  27. 私の環境ですとHoppip_3.8.5が動作が軽い状態で動くことが分かったのですがまた3.85verを販売してくれませんでしょうか。

    • Chrome版:https://mega.nz/file/QhhWhTwS#HukwN5_SNaY0SLHOnQW7BUsVRqEQTTSRid6bM0XvXBI
      Firefox版:https://mega.nz/file/d8RxxSTK#vmRzxHVsuO_4PWhD7-IzN2Nz7iaZTTRBU87unKVvWUk

      • 3.8.5verありがとうございます!
        4.0.0verの方で買わせていただきました!

  28. こんにちは、お世話になっております。
    先ほど拡張機能を使ったところ突然chromeが落ちてしまい
    起動しようとすると6秒後くらいに必ず落ちてしまいます
    これは必ずそうなってしまうため拡張機能を消すにも消せないです
    Hoppip をエクスプローラーから消すことはできないでしょうか
    C:\Users\\AppData\Local\Temp\
    にあるそうですが見つからないです…

    • エクスプローラーのアドレスバーに%TEMP%と入力してください。
      そうすれば「C:\Users\[あなたのユーザー名]\AppData\Local\Temp」が開くはずです。
      ちゃんと拡張機能がインストールされていればそこにHoppipから始まるフォルダがあるはずなので、それを削除してください。

  29. ワタシだけかもしれませんが、いままで広告がでてこなくて快適な環境でしたが急に広告がでるようになり、ページをクリックすると広告サイトが生成される現象が起こるようになりました。つまりHoppipを使っていない状態のサイトと同じ状態ということです。さっきまでは広告をブロックしてくれて快適そのものだったのですが、hitomiサイドが対応してきたということでしょうか?よくわかりませぬ。

    • ご報告ありがとうございます。

      調べたところ、Hitomiの仕様が変わっているのが確認できました。
      更新までしばらくお待ち下さい。

      • 私はダウンロード中止まる現象が発生しました。
        運営の仕様変更でしょうか?

        • 仕様変更ではないと思います。
          ダウンロードが途中で止まる場合は分割してダウンロードしてみてください。
          あと、ファイル形式を変更したり圧縮したりするオプションを有効にしている場合は無効にしてください。これらのオプションは処理が重いので、ファイルの容量が重いと上手くダウンロードできない場合があります。

          • いままでどんなにページが多くても止まること無かったのが、ここ最近毎回止まるようになり、他の方の質問の広告とかのせいで止まるのかなと…。
            Kiwiの仕様なのかもしれませんが…

            • Chromeだと普通に落とせるのでKiwiの問題なのかもしれません。
              とりあえず更新を待ってください。

    • あ :投稿日:2022/08/09(火) 05:13:04
      …いままで広告がでてこなくて快適な環境でしたが…さっきまでは広告をブロックしてくれて快適そのものだったのですが…よくわかりませぬ。

      >横からヒツレイします あサン、広告ブロック系の拡張機能入れたらいんじゃないすか

  30. ご迷惑お掛けします。
    つい最近迄、3.8.5が快速快適で使ってましたが、急にダウンロード出来なくなり4.0.0に切り替えました。
    しかし途中で止まってしまう、広告に飛ばされるなどあり困ってました。
    宜しくお願いいたします。

  31. 広告自体はどのブラウザで出るようになりましたが、
    ダウンロードできないのはKiwiだけっぽいですね。

    choromeのアドオンを他のブラウザで動かしてるのでいつか来るとは思っていましたが、とうとう来てしまいましたね。

    • いつもお世話になっております。kiwi版ですが3.85でDLできなくなり、4にきりかえたところ確かに途中で止まることが出てきました。
      分割してDLもしくはDL済以降からのDLはオプションのどこから設定すればよろしいでしょうか?ご教授いただけるとありがたいです。

      • オプションは関係ありません。
        作品をダウンロードするページのTagsの下あたりに入力フォームがあるはずです。
        たとえばページ数が100枚の作品だと「1-100」というふうに数字があらかじめ入力されています。
        これを「1-50」というふうに変えてからダウンロードすると、1ページ目から50ページ目までダウンロードできます。
        「51-100」とすれば51ページ目から100ページ目までダウンロードできます。
        この要領で分割ダウンロードが可能です。

  32. 複数の作品を同時にオトすと(zipに設定)混ざってしまうトキがあります 連番?(○○1,○○2,○○3…)の作品で起きるようです 何とかなりますか

    • なるべく対処はしてみます。
      ただ、どのブラウザも同時にダウンロードできるファイルの上限が6らしいので、複数の作品を同時にダウンロードしてもあまり意味はないと思います。
      むしろ回線が不安定になったり処理が重くなったりして、エラーが出たりダウンロードが遅くなったりするかもしれません。

  33. 4.0.0があまりにも重すぎて3.8.5を使ってたけど、久しぶりに使おうとしたら使えなくなってた
    VivaldiとChromeでもう使えない
    やっぱりChrome4.0.0は重すぎる
    すぐ落ちるしPCまで重くなるし、かえって遅くなる
    そこで何となく試したFirefox4.0.0
    嘘みたいな超高速でChrome3.8.5より早い
    Chrome4.0.0が重くて困ってる人はFirefox4.0.0おすすめです

  34. サイト自体がウイルスソフトに引っかかるようになってしまいました
    さよならひとみ

  35. 自分はVer4.0.0で現在ちゃんとダウンロード動作とダウンロード数が正常な事を確認いたしました
    管理人様の御力には本当に感謝しております
    いろいろ大変かと思われますがこれかも応援しております
    ありがとうございました

  36. Hoppip Ver 5.0.0アップデートありがとうございます。
    以前、この拡張を入れるとFirefoxでHitomiサイト内のサムネが全てグレーアウトしてしまうという
    報告をした者ですが、今回Ver 5.0.0にアップデートしてみたところ、その現象が起きなくなっており
    正常に表示されるようになりました。
    改めて、非常に便利な拡張をどうもありがとうございます。

    • その現象の原因は分かりませんし、直った原因も分かりませんが、とにかく良かったです。

  37. いつも大変便利な拡張機能で重宝しております。
    Hoppip Ver 5.0.0 アップデートありがとうございます。

  38. やはりkiwi側問題なのでしょうか、途中で止まってしまいます。
    FireFoxで試してみます。

  39. いつもありがとうございます。
    kiwiの設定→ダウンロード→外部ダウンロードマネージャーをChromeにしてみたら600ページのも止まらなくはなりました。
    ですが、3.8.5のスピードを経験してしまうと…。

    • Chromeの拡張機能の仕様が来年変わるので、それに先んじて対応させました。
      その結果、今までできていた処理ができなくなったので、3.8.5のようにはたぶんもういきません。

  40. 更新お疲れ様です!!
    いつも感謝です\(^o^)/

    • はい。

  41. Hoppip Ver 5.0.0 Chrome版でダウンロードを完了または中断して再ダウンロードをすると途中で止まります私だけでしょうか

    • 試したところ再現はできなかったのですが、次の更新でダウンロードまわりの処理を修正するつもりなので、それで直るかもしれません。

  42. nozomi.laの画像を一括ダウンロードできる拡張など作れたりしますか?

    • nozomi.laはほとんど見たことがないのでよく知らないのですが、今ざっと調べたところでは作れそうです。
      ただほかにやりたいこと、やらないといけないこと、いろいろあるので、しばらく時間はかかると思います。
      気長に待ってください。

      • お忙しい中が返信ありがとうございます。
        気長に待ちます。

  43. このクソ暑い中、更新ありがとうございます。
    いつも使わせてもらってます。

    pngに変換してダウンロードするオプションは、なんで消しちゃったんだろう。
    jpegと使い分けることで結構便利だったんだが。

    • jpgに変換できれば十分だと思いました。
      それにpngはjpgと比べて重く、ダウンロードに失敗しやすいので、とりあえず消しました。

    • ヨコからひつれいします
      png←使い分け→jpeg

      KWSK教えてもらへますか

  44. なるほど。
    できれば復活してほしいですが…
    返信ありがとうございました。

  45. 何度か試してみましたが、Hitomi.laからのダウンロード自体は特に問題ありません。
    (pngに変換してダウンロードは復活してほしいけど…)

    ただ別のサイトで問題が出ます。
    PCゲームのFallout New Vegasをやってるので、MODを手に入れるためによく「Nexusmods.com」を見てるのですが、「Hoppip Ver 5.0.0」をONにしてるとNexusの表示がおかしくなります。
    以前のバージョンの「Hoppip」ならONにしたままでも特に問題はありませんでした。
    まあNexusを閲覧する場合は「Hoppip Ver 5.0.0」をOFFにすれば良いだけなのですが…。

    問題と言えるかどうかはわかりませんが、一応報告しておきます。

    • ご報告ありがとうございます。
      HoppipはChromeですか?Firefoxですか?

  46. sakux2cookie 様 更新ありがとうございます。
    Hoppip Ver 5.0.0 Firefox版バグ報告です。
    Firefox 104.0.1 においてファンティアのサムネイル画像一覧(ランキング等)の画像が読み込めなくなります。
    Hoppipを無効化すると読み込めるので広告ブロックの誤作動か何かでしょうか?

    • ご報告ありがとうございます。
      バグの確認ができました。
      Hitomi以外のサイトでも広告ブロック機能が働いてしまっていました。
      次の更新で修正します。

  47. 2022/09/03(土) 15:38:56に報告したものです。

    >ご報告ありがとうございます。
     HoppipはChromeですか?Firefoxですか?

    Firefoxのほうです。
    報告し忘れてすいません。

  48. Kiwiで動きません(5.0.0)オプション開くと「全て」の項目がオフになってました チェックを入れ直してもダメです

    • Chromeでは動くのでそれはKiwiの問題です。

  49. ver5.0.0 Chrome版で発生した謎な現象を報告です。
    拡張機能をONにしているとHitomi以外のサイトで画像を右クリックで保存しようとすると、保存場所のダイアログが出るのに10秒ほど時間がかかる現象が起きました。拡張機能をOFFにすると解消されます。

    • ご報告ありがとうございます。
      試してみましたがこちらの環境では再現できませんでした。

      • 確認ありがとうございました。いわゆるおま環かもしれませんので様子見します。
        追加報告です。↑の方の記事にもありますが、Chromeを起動すると数秒で落ちてしまう、という現象は
        私も起きていました。バージョンは4.x.x(原因検証の際に消してしまったので忘れてしまいました)
        挙動としては、Chrome起動→Chromeのメモリ使用量が徐々に増加→4~6GBくらいになったところでフリーズして落ちる、という動きをしていました。メモリは16GB積んでいます。
        5.0.0に更新したらメモリ喰いはなくなり安定しています。何かの参考になれば。。

    • ヨコからひつれいします アッシもその現象が発生しましたがインストし直したらなんか直りました

      • ver5.0.0 Chrome版で発生した謎な現象を報告です。
        拡張機能をONにしているとHitomi以外のサイトで画像を右クリックで保存しようとすると、保存場所のダイアログが出るのに10秒ほど時間がかかる現象が起きました。拡張機能をOFFにすると解消されます。
        ↑↑↑
        ヨコからひつれいします アッシもその現象が発生しましたがインストし直したらなんか直りました

  50. 報告です。
    ver5.0.0 が有効な状態だとFantiaがログインできないようです。

    • Firefoxですか?

      • Firefox 104.0.2 (64 ビット) です。
        追加報告です。
        ストレージサービスのMEGAもエラーが出て使用できませんでした。

  51. お疲れ様です。更新ありがとうございます。
    2022/09/15現在 Chrome版・Firefox版、双方ともに広告ブロックが無力化されました。

  52. ttps://hitomi.la/doujinshi/.hack–sign-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-3049-11784.html#1
    ↑↑DLできませんでした(タイトルに半角文字含む?が関係してるっぽい?)

    • ご報告ありがとうございます。
      バグの確認ができました。
      次の更新で修正します。

  53. Chromeでダウンロードしているのですが、重いのかダウンロード途中でChromeウィンドウ自体が閉じてしまいます。これはPCのスペック不足という事でしょうか?
    以下はPCスペックです。

    デバイス名 DESKTOP-C47U48J
    プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-9700 CPU @ 3.00GHz 3.00 GHz
    実装 RAM 16.0 GB (15.9 GB 使用可能)
    デバイス ID 83762A16-8058-4968-914A-D5486132474B
    プロダクト ID 00325-81139-30254-AAOEM
    システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

    • メモリが16GBもあれば、たぶんスペックは関係ないと思います。
      ダウンロード途中でChromeウィンドウ自体が閉じるのは常にですか?
      特定の作品をダウンロードするときだけですか?
      圧縮オプションは有効にしていますか?

      • 返信ありがとうございます。
        圧縮の設定でダウンロードできました。
        しかし、圧縮時にエラー表示も何度か出るみたいなので、光回線なのですが、かなり田舎なので回線の問題なのかもしれません。
        圧縮を外すと、一定以上のページ数がある作品だとどの作品でも途中で閉じてしまいます。
        100ページ程度で閉じる場合もあれば、数百ページダウンロードしてから閉じてしまう場合もありました。

        • 3つ質問。
          圧縮オプションを有効にしているほうがダウンロードは上手くいくということですね?
          圧縮時に何度か出るエラーというのはどういうエラーですか?
          閉じるというのはブラウザ自体が落ちてしまうということですよね?

          あと、できればオプションの設定と途中で落ちてしまう作品を教えていただけませんか?

  54. Q:圧縮オプションを有効にしているほうがダウンロードは上手くいくということですね?
    A:はい。その方が上手くいきました。また、同人誌などのページ数が少ないものは圧縮オプションなしでもダウンロードできました。ダウンロード時間が長いほど失敗します。

    Q:圧縮時に何度か出るエラーというのはどういうエラーですか?
    A:作品ページ右上の「Fast Download」をクリックすると、経過を表す「何%」の表示か、その後に出る「Compressing…」表示の途中で、「Error」と表示されます。

    Q:閉じるというのはブラウザ自体が落ちてしまうということですよね?
    A:はい。Chromeブラウザ自体が落ちてしまいます。

    • オプション設定は圧縮を除くと、
      ・JPG変換
      ・ダークモード
      ・新しいタブで開く
      ・日本語タイトル使用
      ・使用できない記号を全角変換
      ・フォルダ名の先頭にアーティスト名を追加する
      ・ファイル名の先頭に作品IDを追加する
      ・同名ファイル上書き
      ・履歴削除
      ・バー非表示

  55. 途中で落ちてしまう作品はいくつもあったので全部は記載しませんが
     https://hitomi.la/gamecg/doukyuusei-~another-world~-2340493.html#1
     https://hitomi.la/gamecg/flower-knight-girl–event-cg–2018.1~-2343023.html#1

    この二つはかなりの回数試行しても圧縮オプションなしだとダウンロードできずにブラウザが落ちてしまいました。

    ご確認、よろしくおねがいします。

    • 2つとも試してみましたが、こちらでは問題なくダウンロードできました。
      いろいろ調べてみましたが、僕の知識では結局原因は不明です。

      とりあえず、最大同時ダウンロード数やダウンロード間隔を設定できるように更新しました。
      また、関係ありそうなところを少し修正もしたので、試してみてください。

      • ご対応ありがとうございました。
        今のところ無事にダウンロードできております。

  56. Fast Downloadにキーボードのショートカットを設定する事はできませんか?

    • 調べてみましたが、できそうです。
      次の更新で追加します。

      • 期待して待っています!

        • 素早いアップデートありがとうございます
          ショートカットキーによるダウンロード、いい感じです
          サムネイルによって位置が変わるダウンロードボタンにいちいちカーソルを合わせる必要がないのと
          アドブロックをすり抜けて出てくるクリックによる別サイトの展開をすり抜けてダウンロードできるので
          ブラウザの移動と合わせてカスタムキーを用意する事で、格段に操作が快適になりました

  57. リクエストです。

    古いタイトルで部分的にサーバ側にファイルが無い場合
    ファイルがあるところまでダウンロードしてFast Downloadボタンに戻るのですが
    ファイルが無い場合無いファイルだけスキップするような事は出来ないでしょうか

    • その古いタイトルのURLを教えていただけませんか。

      • 例えばですが下だと48ページ目のファイルがエラーとなっています

        https://hitomi.la/gamecg/tenshi-no-inai-12-gatsu-285991.html#1

        • …ファイルが無い場合無いファイルだけスキップするような事は出来ないでしょうか
          ↑↑ヨコからひつれいします
          落丁本?エラーが出たトキ 自分は他のサイトからオトしています
          ので 自動でスキップされると(落丁に気付かないので)大変困ります
          自動スキップ機能を付けるのであればオプション設定でON/OFFできるようにしていただけると

      • エラーファイルのスキップ動作しました、ありがとうございます

  58. firefox版ですが以下のメッセージが出てサイトが見れないです Ver 5.3.0です

    検出された脅威
    このwebページには潜在的に危険なコンテンツが含まれます。
    脅威: JS/Packed.Agent.N 疑わしいアプリケーション
    このWebページへのアクセスはブロックされました。 コンピュータは安全です。

    chrome版でもたまに表示されますがリロードすれば消えるので基本的に無害です

    • そのメッセージはHoppipをアンインストールしても表示されますか?

      • 再インストールしたら出なくなりました
        お騒がせして申し訳ございません

        • すみませんしばらくHitomi.laを使ってたらまた出ました

          アンインストール後もメッセージは出続けます

          • アンインストール後もメッセージが出るということは、Hoppipの問題ではないですね。
            たぶんHitomiかセキュリティソフトの問題だと思います。

  59. ファイアフォックスで使用させてもらってるのですが、最近まで少し古いバージョンを使ってて、
    先日Ver 5.3.0が出てるのに気づいてVer 5.3.0を導入したのですが、

    ほしい書物のFast Downloadボタンを押してダウンロードが始まったあと、
    別のタブを見たり、下部にスクロールさせたりするとしばらくたってからダウンロードがエラーとなります。

    以前のバージョンでは欲しい書物のタブを複数開いて連続でダウンロードボタンを押すみたいなやり方が
    できたのですが、Ver 5.3.0それをやろうとすると全部エラーになるみたいな感じです。

    その以前使用してバージョンっていうのが、どのバージョンなのかが自分でも記憶してないのですが
    もしよければ過去バージョンもダウンロードできるようにしてもらえないでしょうか?
    順番に試してみたいです。

  60. 別のタブを見たり、下部にスクロールさせたりするとしばらくたってからダウンロードがエラーとなります

    毎回ではなくランダムな感じです。

    • とりあえず再インストールしてみてください。

      それでもだめなら、オプションでダウンロードの設定を変えてみてください。
      具体的に言うと、「最大同時ダウンロード数」を少なくしたり、「ダウンロード間隔」を長くしたり、「最大リトライ回数」を多くしたり、「リトライ間隔」を長くしたりしてみてください。

      それでもだめなら、以下から古いバージョンをダウンロードしてください。

      http://sakux2.starfree.jp/hoppip-old-version/

  61. わざわざありがとうございます。
    再インストールは何度か試してましたが
    やっぱ最新版を使いたかったので、色々設定を変更しまくったところ

    デフォルトから↓の設定に変更したら安定してダウンロードできるようになりました。

    https://i.imgur.com/UqAwyaE.jpg
    これからもありがたくバリバリ使わせてもらいます

  62. いつもお世話になっております。
    リクエストです。

    PDFで保存する機能の追加できませんか?

    • なんでPDFで保存したいんですか?

  63. 失礼します。
    非常に優れたツールで重宝しております。ありがとうございます。
    リクエストなのですが、kemono.partyの画像などを一括ダウンロードできる拡張機能などは作成できないでしょうか?
    どうかご検討をお願いいたします。

    • すみません。
      モチベーションが上がらないので無理です。

  64. 機能のリクエストです。
    フォルダの命名規則をもう少し自由にカスタマイズする機能が欲しいです。

    同名の別ファイルをそのままダウンロードすると当然、同一のファイルに纏めてダウンロードされてしまいます。
    それを避けたければ「フォルダ名の先頭に作品IDを追加する」の機能を利用する事になりますが、一般的なファイルブラウザでは先頭に追加された作品IDを基準に名前順のソートを行うので同名ファイルを探そうとすると一手間掛かってしまいます。
    その解決策として、「フォルダ名の後尾に作品IDを追加する」などの代替オプション、或いはよくあるファイルリネームソフトのようにフォルダの命名規則をこちらで指定できるような機能があると有難いです。

    • 横からひつれいします
      「zipに圧縮」オプション使用で同名タイトルはリネームされます[xxx(1),xxx(2)…]

    • すみません。
      モチベーションが上がらないので無理です。

  65. 笑ったw
    無償で頑張るのも大変ですよね
    どうか無理せずご自愛くださいませ

  66. 同名ファイルを上書き、ではなく同名ファイルはスキップできるオプションの追加は難しいでしょうか?
    途中までダウンロードしてエラー終了してしまった場合に、ダウンロード済みの部分をダウンロードし直すことがないようにできればとても助かります。
    ご一考頂ければ幸いです。

    • ダウンロード範囲を変更してください。
      たとえば全部で100ページあるうちの30ページ落とせたとしたら、
      「31-100」というふうにしてください。

  67. 他のツールも含め、とても便利で助かっています。
    ありがとうございます。

    コメントを見返していたら、障害報告と要望ばかりで、使わせてもらっている身としても悲しくなってきたので、コメントさせてもらいました。

  68. ダウンロードした画像が一部分だけファイルにはいらない場合があるのですが、どうしたら良いのでしょうか?Chrome版を使用しています。

  69. Downloadした圧縮されてるフォルダーの中にあるoptionフォルダの中のindexのことです。
    これ以外で、optionがどこにあるかわかりませんでした。

    • すいません、見つけることができました。

  70. すいません。ここで聞くべきではないのですが、どなたか教えて下さい。
    フィルタリングで何ページ以上表示 という方法はないでしょうか?

  71. 一部の画像がフォルダに入らない現象こちらでも出ました。
    ページ順にリネームされる前の英数字の画像が、保存先に設定されているフォルダにダウンロードされます。
    Firefox版は出ないみたい。

  72. Chrome版 5.4.0で報告されていた一部のファイルが作品名フォルダへのリネーム&移動に失敗して直ダウンロードフォルダに残ってしまう問題、 5.5.0 で直っているようです。

    作者様、いつも本当にありがとうございます。数あるプラグインの中で最強かと思います。これからも応援愛顧していきます。

  73. 初めてhoppip5.5インストールしましたがダウンロード表示画面が出ずダウンロードができませんでした。初心者なのでわかりやすく操作方法お教えてください。よろしくお願いします。

    • 作品ページのFast Downloadボタンをクリックしてください。

  74. sakux2cookie様 ありがとうございます。作品ぺ-ジの場所。fastdownladボタンの場所お説明お願い致します。よろしくお願いします。

    • 個別の作品をクリックしてアクセスできるページの一番大きなサムネイルの下に「Fast Download」と表示されたボタンがあります。

  75. sakux2cookie様 サムネイルの表示ができませんでした。アクセスできるパージまでの操作方法おしえて下さい。よろしくお願いします。

  76. 今日見つけて使い勝手の良さに感激しています。
    開発・公開ありがとうございます。応援しています。

  77. これから使ってみます!

  78. いつもありがたく使わせてもらっております
    ダークモードが便利で便利で…
    最近hitomiの謎の変更からか ダークモードで一部白く表示されるようになって
    あれ何なんでしょうね?

  79. chromeで FsstDownlosd 押すと同じページが別タブに開いちゃって
    おまかんでしょうか?

  80. Firefox版を使用、webpで保存成功しました。別途XnViewで変換しようと思います。ナイスなツールTHX。

  81. 今年一年快適に使わせていただきました
    ありがとうございます

  82. いつもありがとうございます。
    ここのトップのFirefox版のバージョンが5.5.0でなく5.4.0のままなのですが確認ねがいます。

    • それで合っています。
      Firefox版の最新バージョンは5.4.0です。

      • なるほどありがとうございます。